*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


京都でも亀ちゃん♪

日曜日に亀友ちゃん4人で京都に行ってきました♪
必殺の撮影で聖いないかな~とちょっと期待してたけど、残念ながら会えなかったわ。

まず向かった場所は藤森神社。
藤森神社
ここで勝運御守を購入。
勝運御守
ここの神社は勝運と馬の神らしく、勝馬の御守りや絵馬がたくさん置いてあって、絵馬に書かれてることも競馬に関することが多かったわ。
勝運の絵馬があったら、KAT-TUNのことを書いてこようと思ったけど、勝馬しかなかったから諦めました。

次は亀ちゃんと村上君が裸の少年の京都ロケで行った花かがみで湯葉とろろ丼定食を食べてきました。
花かがみ
花かがみ

湯葉とろ丼定食
亀ちゃんが食べてたのは湯葉の餡かけと湯葉とろろ丼。
ちなみに右上が湯葉の餡かけで、左下のが湯葉とろろ丼です。
京都だから少し薄味なんだけどすごく美味しかったわ。
裸少で餡かけ食べてた亀ちゃん、めっちゃ可愛かったよね~

お店の人にロケをしてた時のことを聞くと、ロケをしてたことは覚えてるけど、それが誰なのかは分からないみたいだったので、KAT-TUNの亀梨君ですって伝えてきた(笑)
ずっとしゃべってたって言ってたけど、それは村上君のような気がする・・・

お腹がいっぱいになった後は、亀担の間では話題沸騰中の本能寺へ。
本能寺
本堂は修理中だったので、表門だけ写真撮って、すぐに跡地に行ったんだけど、奥のほうに信長のお墓とかがあったんだね。
ちょっと気付くのが遅かった~残念だわ。

本能寺の跡地には石碑がありました。
本能寺跡本能寺跡2
石碑の前でしばらく1582を聴いていました。

信長様、どうかドームコンが成功するよう、亀ちゃんを、KAT-TUNを見守ってくださいね。

本能寺の後はKAT-TUNファンなら一度は行っておきたい仁和寺。
私、ここは仁君&亀ちゃんの名前が入ってるから、KAT-TUNの中だけで有名なお寺なのかと思ってたら、由緒正しくて有名なお寺だったんだね。
仁和寺 仁和寺2
表門。ちゃんと仁と和の文字が入ってる~←当たり前(笑)

仁和寺守
ここで売ってた亀の御守りがめっちゃ可愛かった♪

次はKAT-TUNと仁君の玉垣を探しに車折神社へ。
玉垣KAT-TUN 仁玉垣
芸能神社だから他にも芸能人の玉垣がたくさんあったわ。
KAT-TUNはなぜか2個あったんだけど、神社の方に聞いてみると、どうやらファンでも本人の許可があれば作れるそう。
で、KAT-TUNと仁君のは本人が作ったものではないみたい。
てっきり本人が作りにきたと思ってたからちょっと残念だったわ。
ファンでもいいなら亀ちゃんのも作りたかったな。
本人の許可が取れないから無理だけど・・・
他にもテゴやEXILEの玉垣もあったよ。
EXILEは本人が来て作ったそう。

今回の旅のラストは嵐山。
裸少 嵐山
渡月橋の亀ちゃんがいたところで、亀ちゃんと同じように川を見つめてみました(笑)

夜ごはんは亀ちゃんが始めて湯豆腐を食べたという湯豆腐「嵯峨野」へ。
嵯峨野 嵯峨野 表
部屋から見える庭がすごく綺麗だったわ。
亀ちゃん達が食べた場所は私達がいた場所の斜め前の部屋だったけど、亀ちゃんと同じものを食べて、同じ庭を見れただけで幸せ♪
湯豆腐料理 湯豆腐
どの料理も上品でめちゃめちゃ美味しかった♪
湯豆腐を何個か食べた後に写メしてないことに気付いたから、ちょっとでも綺麗に見えるように豆腐を真ん中に寄せて写メしてみた。
撮らずに先に食べちゃうのって亀ちゃんと同じだね(笑)

お店の人に話を聞いたら、亀梨君が食べにきたことは覚えてるけど、どんな子だったのかあまり印象がないらしい・・・
まだあの頃は亀ちゃんそんなに有名じゃなかったから、ジャニーズの子なんだってぐらいしか思われてなかったんだろうね。
山Pも亀ちゃんより前に来てたらしいんだけど、山Pのことはしっかり覚えてて、綺麗だったって。

今度もし亀ちゃんが来たら、亀ちゃんのことも覚えてくださいね(笑)


皆で亀ちゃんの事を話しながらの亀ヲタツアー、とっても楽しかったわ。
ご一緒したお友達の皆さん、楽しい一日をありがとう♪
また遊ぼうね☆
スポンサーサイト
拍手ありがとうございます。

拍手コメントのレスはしていませんが、楽しく読ませてもらっています。

テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

いやぁ(^_^;)詳しいレポを堪能いたしやした♪
昼間にAちゃんトコでも読んできたんだよ
いいなぁ。こっちからは絶対に行けないわぁ(涙)
レポで行った気分にさせて貰う!!

みんなで石碑に拝んで来てくれたから
コンは間違いなく織田さんが見守ってくれるね
末えいのフィギュアの織田信成が来たりして(笑)
知ってる?この人・・・。

あ・・・ちなみに、お料理の品々・・
お高そうですけどぉ?高級料理!?

こんばんわ

ちゃっかり、アップしてるやん。
後ろ姿i-278
綺麗にとれてるよ!
きっと、カメラマンが良かったんだわi-179
覚えてる? 誰が撮ったのでしょう

お守りの袋がくしゃくしゃなのには、笑った
同じだもん
ご利益なさそうだから、誰かに渡す前にアイロンかけなきゃいけないね(笑)

No title

レポ読んでくれてありがとう♪
Aちゃんとも一緒に行ってきたか書いてることほとんど同じだったわ。
東京から京都にはなかなか行けないよね~
ちょっとでも京都のことが伝わったらうれしいな。
あまりロケがない関西で、京都はロケ巡りできる貴重な場所なんだよ。

石碑に拝んできたから、見守ってくれるかな。
フィギアの織田信成さんも知ってるよ~
信長の代わりに来てくれましたって紹介されるかも(笑)

お料理、お昼は1640円、夜は3800円と、京都にしてはお手頃価格だったよ♪
でも京都で結構お金使っちゃったから、しばらくは節約して過ごすわ。

No title

カメラマンがよくて綺麗に撮れてたから、後ろ姿アップしちゃったよ(笑)
もちろん誰に撮っていただいたのか覚えてますよ~
さすが名カメラマン!!

藤森神社のお守り、カバンの底にあってくしゃくしゃになってたよ(苦笑)
ホントこれじゃ御利益なさそうだよね・・・
渡す分の袋はきれいだったからセーフだわ。

☆なおっち☆ちゃん、こんばんは!
お久しぶり!
ときどきわたしのとこにも来てくれてるんだね!
今日は足跡から来ちゃいました!
アロエちゃんたちと京都に行って来たんだね!
きちんと計画されて楽しそうな1日のようでしたね!
京都いいな~修学旅行以来行ってないけど
行ってみたいな…

ステキなレポありがとう!

No title

こんばんは♪
藤森神社すっごくいいですねー!
私は、関東住みなので、なかなかそちらに行けないので
レポ、とーってもうれしかったです^^
きっと京都に行ったのは、修学旅行以来です(笑)
お部屋とかお料理もおいしそう♪
すっごく楽しそうで行ってみたくなっちゃいました!笑

No title

こんばんは!!
お久しぶり!!
まりんちゃんのブログにも遊びに行ってるんだけど、読み逃げばかりでごめんね。

アロエちゃん達と京都に行ってきたよ♪
ほとんど同じ内容で同じ写真だから、誰と行ったかすぐばれちゃうね(笑)
電車も結構スムーズに乗れて、目的は全部達成できたよ♪
もともと京都が好きでよく行くんだけど、亀友ちゃんと行くとより楽しかったよ。

もし京都に来る機会があったら案内するね♪

No title

こんばんは!
藤森神社は有名な神社ってわけではないんですが、勝運御守が欲しくて行ってきました。

関東からなかなかこちらに来る機会ないですもんね。
京都は大阪からも少し離れてるから、コンの始まる前に行くのも時間的にちょっと厳しいし。
私のレポで少しでも京都の様子が伝わったのなら嬉しいです♪
お料理も豆腐料理なのでとてもヘルシーで美味しかったですよ!
でも濃い口好きの亀ちゃんは味が薄くて満足できなかったかも(笑)

もしこちらに来る機会があったら案内しますよ~♪

No title

こんばんは~
私も湯豆腐行きたいなぁって思ってたんですよね~
でも、嵐山ってなかなか行く事なくて。。
楽しそうでうらやましいですv-10

No title

こんにちは♪
湯豆腐すごく美味しかったですよ!
嵐山って京都駅からは結構離れてるからちょっと行きにくいですよね~
亀友ちゃんと行く京都はすごく楽しかったです♪

お初です♪

なおっちさん、こんばんは♪足跡からお邪魔しますm(__)m
京都・・・詳しく載っててへぇ~。ほ~。裸の少年⇒いつのだろ~??とか思いながら楽しく拝見しました♪一応京都府人なんですけど全然知らなくて。本能寺さえどこにあるのか知らなかったわ^^; 御池とか普通に何度も行ってるのにバカッ(・・;)
清水寺も嵐山も観光だけじゃなく今度は食も楽しんでみたいと思います♪

No title

こんにちは!
ご訪問&コメントありがとうございます。

裸の少年は亀ちゃんと村上君と神田川さんが3人で京都に来ていたときのです。
確か放送102回の時だったと思います。

まゆなさんは京都の方なんですね。
でも地元ってあまり観光しないから結構分からないこと多いですよね。
本能寺も結構分かりにくいところにあったんですが、見つけたら一度行ってみてください♪
私も今まで観光だけだったんですが、食べ物もおいしくて、とても満足しました。
それに亀ちゃんが食べたものだと思うとよりおいしく感じました(笑)
プロフィール

☆なおっち☆

Author:☆なおっち☆
毎日亀ちゃんのことばかり考えるほど、亀ちゃんに堕ちてしまった関西在住のOLです。
コメント大歓迎!
お友達募集中です!!
相互リンクも大募集しています♪

メールフォーム
メールはこちらからお願いします☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
コメントありがとうございます♪
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
