*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


神の雫第4話

第4話でだんだん核心に迫ってきましたね。

雫の母が亡くなった時に一緒にいたと思われるほのかという女性。
3話を見たとき、ほのかは女性ではなくワインに関係するものだと思ってたんだけど・・・

一青のお母さんがほのかだったなんて

一緒に見ていたお母さんと「え~~~!?」っていう叫び声がハモッたよ(笑)

ロベールの最後の涙や予告の雫が泣き叫ぶのを見たら、一青も豊多香の息子なのかなと思うんだけど、それじゃ雫にとってあまりにもむごい事実だよね。
そのことを知ったら、せっかく少しずつお父さんのことを理解し始めた雫が、また殻に閉じこもってしまいそう。

もし一青と雫が兄弟ならセーラーと雫も血が繋がってるってこと?
セーラーの父親はまた別の人とか?
こうやって考えてるとかなりドロドロになりそうだね(;_;)

切ない表情ばかりしている雫が笑顔になる瞬間は、やっぱりみやびちゃんがそばにいる時なんだね。
屋上ですごく切ない顔で佇んでいる雫。
こんな顔したとこ見ると、ギュッて抱きしめたくなるわ。

雫のその様子を見て、雫に元気になってもらおうと焼きそばと焼きそばに合うワインを雫に勧めるみやびちゃん。
そんなみやびちゃんに癒されて表情が明るくなってくる雫。
ワイン飲んで、焼きそば食べた雫の「うん!合う!美味しい~」って笑顔がメチャメチャ可愛い♪
お口から出てる一本の焼きそばはサービスショット!?(笑)

後、雫とみやびちゃんのシーンで一番萌えたのが、雫がみやびちゃんの耳元でこしょこしょ内緒話するところ。
みやびちゃんの髪をサラッと指でよけるところは雫っていうより亀梨和也の仕草でしょ(笑)
カツカツの西川先生のごめんなさいを思い出したわ。

相変わらず一青はすごかった。
激しすぎて笑っちゃうよ。
ワイン探すのに、粘土でモナリザ作るのも謎だけど、モナリザ像が浮かんだ時、なぜシャツを破る必要が!?
KAT-TUNのコンサートDVD見てる錯覚を起こしたわ(笑)
あまりの狂気ぶりに土、コルクに続き粘土まで食べだすかと思ったわ(爆)

対決が始まる前にソファに座ってる雫が美しい。
そして、毎回思うけど、対決のシーンで一青を見る雫の目が好きだわ。
どんどん力強くなっていってる感じがする。

ワインを飲む一連の仕草も毎回ツボ満載。
目を閉じて味わってる時の雫は美としか言いようがない。

今回はロベールの案で2人が一緒に飲むことになり、思い浮かべてる同じ世界に2人が入っていくのが新鮮で面白い。
2人の身長差に萌えるわ(笑)

2人が思い浮かべてる世界に豊多香が入ってきて首を振る。

2人はその時間違えに気付くんだけど、持ってきたワインは同じもの。
結局それは第3の使徒ではなかったんだね。

間違えた原因はお互いが張り合ってテイスティングをしなかったこと。
そんな2人を怒るロベール。
「ワインそのものに勝ち負けはない。」
「己が愛した畑がそこにある、その畑を信じ、育てたブドウを信じ、ワインを探究し続ける者が真の作り手だ。」

この言葉、どうしても亀ちゃんに置き換えて考えてしまう。
亀ちゃんがやってる仕事も勝ち負けじゃないよね。
自分達が作り上げるものを信じて、よりよくする為に探求し続けることが一番大切なんだよね。

「愛とは、求めるものではない。ただ、そこにあるのだ。」
目に見えない愛を求めてしまいがちだけど、ほんとはそこにあるものが愛という教え。
とても深いよね。

雫と長さんの勝負で同点だったのも、長さんが雫が持ってきたワインを認めたのも、この伏線だったんだね。
できれば雫にもイタリアのワインを飲んでイタリアもいいということを伝えて欲しかったな。

来週の予告
亀ちゃんの切ない表情が好きな私は、泣き叫ぶ雫にキュンキュンしたけど、ますます雫がつらくなっていきそうな展開だよね。
今回は謎だらけだったので、5話でだいぶ分かってくるのかな。
続きが気になって仕方ないよ~


亀梨Pが用意してくれたズムサタからのプレゼントのワイン。
ドラマが終わって即申し込んだよ。
当たるといいなあ~
KAT-TUN祭りなのに、最近気分の浮き沈みが激しいわ。
まあ原因は分かってるんだけど・・・

亀ちゃん、今笑ってますか?
亀ちゃんが笑ってるならもうそれだけで十分です。

今日は帰ってnon-noの柔らかい表情の亀ちゃんを見て、個性的な亀梨画伯の絵に大笑いしながらテンションあげよ

スポンサーサイト
拍手ありがとうございます。

拍手コメントのレスはしていませんが、楽しく読ませてもらっています。

テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

同感です♪

なおっちさんのブログを読んで少し元気になりました。
私は現実逃避(笑)
まだ感想も書けずにいます。。。
ここんとこ水曜日は嫌いです凹
私もnon-no買いに行かなきゃ~
また来ます★

もう恋わしない私くしですよぉ^0^

カメちゃんしかネ^0^v
春まで見るぞぉ
世の中わ春だどネ^-^v
火曜日が超楽しみだよぉ^-^v

私くしわ夢中でチケット当たる夢見たよぉ^-^
夢て叶うもだよぉ(夏コサントだよぉ)

私もかなり凹んでたけど、ちょっと復活したので感想書いてみました。
でも水曜日のお昼はトラウマになりそうです(涙)
早く笑ってる亀ちゃんに会いたいです。

今日はnon-noの亀ちゃん見て癒されましょう。

コメントありがとうございます。

私もこんなに好きになったのは亀ちゃんだけです。
春までしっかり見届けましょうね。
私も亀ちゃんに会える火曜日はとっても楽しみにしてます。

チケットが当たる夢見たんですか!?
夢で見るとホントに当たりそうな気がしますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして!!
コメントありがとうございます。

私も火曜日は楽しみにしています。

亀ちゃん大好き繋がりで、これからも仲良くしてください!
もちろんリンクの件OKです♪
私もリンクさせてくださいね。

よろしくお願いします。
プロフィール

☆なおっち☆

Author:☆なおっち☆
毎日亀ちゃんのことばかり考えるほど、亀ちゃんに堕ちてしまった関西在住のOLです。
コメント大歓迎!
お友達募集中です!!
相互リンクも大募集しています♪

メールフォーム
メールはこちらからお願いします☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
コメントありがとうございます♪
最近のトラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
