*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1ポンドの福音ROUND8

昨日の耕作があまりにもカッコよくてくらくらした~


最初からシリアスモードの耕作・・・

と思ったらたこ焼きパクッ♪
会長にグローブでバシッ!
ハハハ、可愛い~

紅とのタイトルマッチが正式に決まり、意欲満々な耕作。
「オレ、絶対に負けませんから! オレ、絶対に倒しますから!!」
で、またたこ焼きをパクッ。会長、耕作の顔面をバシッ。
でもたこ焼きの食べ方が男らしくなったわ(笑)

ロードワーク中、シスターに会って、紅とタイトルマッチをすることを報告。
そして借金については「紅さんがシスターの借金を全部なしにしてくれるって」と嘘をつく耕作。
耕作が「嬉しいですか?」って聞くと、「ほっとしました」と笑顔で答えるシスター。
耕作「久しぶりです。シスターの笑顔見るの久しぶりです。」
そういう耕作の笑顔もすごく素敵です。

シスターの笑顔を見て、一段と練習に気合の入る耕作。

あれっ!?アンパン食べちゃった(笑)
しかもめちゃ早い!!
めちゃ可愛い~

でも今回の可愛い耕作君はここまで。

ストーブの前で「シスター、シスター、食べる、食べる、チャンピオン!」とつぶやきながら、シャドーする耕作。
あの汗も本物だよね!?

紅がシスターに本当のことを話したため、耕作の元へ。
紅との約束を撤回してほしい。ああいうことをされてもお返しできることがないというシスター
耕作は「シスターが幸せで、笑顔でいてくれたらそれだけでいいんです。」
すごくいい笑顔で言う耕作。
耕作にとって、シスターが笑顔で側にいてくれることが、最高の贈り物なんだよね。

でもシスターは紅に直談判。
試合をやめるよう紅に頼むが断られる。
シスターを連れ戻しに来る耕作。
そこへ院長も来て、紅に50万渡してこれで終わりにしてほしいと頼む。
でも紅はそれも断る。
「こっちは親の作った借金抱えて、死ぬほど働いてるんだからさ。3億だぞ!!」
「オレはこいつから100万とりたいの。こいつから100万とって こいつが困って困って泣く顔がみたいんだよ!!」
自分は借金に苦しんで、そのために必死になってる働いてるのに・・・
耕作はただシスターを好きって気持ちだけで、借金までしてシスターを守ろうとする。
好きな人のためにそこまでできる純粋な耕作が羨ましかったんじゃないかな。

耕作「紅さん、約束どおり俺と100万かけてタイトルマッチしましょう」
   「シスターの為に戦います。」
決意を固めた耕作。
このときの亀ちゃんの目がすごく力強くて画面に釘付けになった。

耕作「オレ、絶対に勝ちますから。」
シスター「負けたら、どうするんですか!?」
耕作「勝ちます。」
シスター「でも、負けたら・・・。」
耕作「黙ってろ!! リングに上がるのは、オレだ!」

叫ぶ耕作が本当に男らしくて、今までの根性無しな耕作と同一人物とは思えない。
もう根性無しな耕作ではなく、戦う立派な男になったんだね。

でも、今まで可愛い耕作を見てたからちょっと寂しくなった。
子離れした息子を思う母親の心境って感じ!?(息子もいないし、母親でもないけど笑)

そんな耕作に対して自分は何もできないと悩むシスター。

一方シスターを怒鳴って「俺シスターに嫌われちゃいましたよね」と上田さんに話す耕作。
男らしくなってもやっぱりピュアで優しい耕作。

布団の中でチャンピオンになるというプレッシャーを抱えて、少し不安になる耕作。
笑顔で勝ちますって言いながら布団を顔にかける耕作が愛しくてしかたないよ。

何のために戦うのか自問自答する耕作。
会見後のロッカールームで話す耕作と紅。
7億円の借金があると言う紅。
紅「ホスト一本でやってりゃすぐに返せたのに。ボクシングなんてろくな金にならない・・・」
耕作「じゃあどうしてやってるんですか?」
紅「どうしてだと思う?・・・分からないんだよね俺も」
耕作「紅さんもそうなんだ」

ボクシングをしていたら、誰もがなぜ自分は戦うのか分からなくなる時が来るのかもね。
そこで答えを見つけたら、より強いパワーが生まれるのだろうね。

トレーニングをする耕作。
耕作と亀ちゃんがリンクして仕方がない。
ドラマを始める前の亀ちゃんがトレーニングをしていた時の映像が頭をよぎった。
鏡の前でシャドーする亀ちゃんがあまりにも凛々しくて、筋肉が美しくて、光る汗がキレイで見入ってしまいました。

計量会場にシスターが来ていて、怒鳴ったことを謝る耕作。
絶対に勝ちますからと言う耕作に、頑張ってくださいとだけ言って去るシスター。
このとき、もうすでに遠くに行こうと決意してたんだね。
近くにいて耕作に迷惑をかけたくなかったんだろうね。
でもシスターがいるから、耕作は頑張れるのに。
タイトルマッチ、シスターに見てほしかったな。

後楽園ホールを下見。
楽しそうにリハーサルをするジムのメンバー。
耕作の緊張をほぐそうとするメンバーがすごく温かくて、ほっこりしました。
目尻を上げて話すシスター役の三鷹さんに爆笑!!
そんな中、やっぱりなぜ戦うのかまだ答えを見つけられなくて浮かない顔の耕作。

タイトルマッチ当日、辞める決意を固め、ジムを出て行こうとする上田さん。
そこに石坂さんと児島さんが入ってきて、上田さんを引き止める。
でも上田さんは「チャンピオンになれないことが分かって、続けてられない。」と言って立ち去る。
皆それぞれ複雑な心境を抱えているんだよね。
でもこのまま上田さんには辞めてほしくないな。
また戻ってくるよね。

いよいよタイトルマッチ。
「俺何のためにボクシングをしているのか考えました。
会長の夢も叶えたいし、皆の期待にも答えたいし、上田さんの仇もとりたい。
でもやっぱり、俺が戦う理由はシスターのためだ。
シスターのためにボクシングをする。それが俺のためだ!!」
シスターのためにボクシングをすることが俺のためだと分かった耕作はもう無敵だね。
何度も殴られては立ち上がり、意地を見せる耕作。
「お金じゃない、愛だ~!!」と叫びながら右ストレートが入って、紅がKO。
見事耕作の勝利!!
チャンピオンベルトを持って、最高の笑顔見せる耕作。
良かったね耕作!!!!
チャンピオンになったよ!
おめでとう!!!!

いよいよ次は最終回。
次終わったら耕作に会えなくなると思うと寂しなあ~

でも耕作が終わった次の日には生亀ちゃんに会えるし、まだまだ楽しみは続きそうです♪
スポンサーサイト
拍手ありがとうございます。

拍手コメントのレスはしていませんが、楽しく読ませてもらっています。

テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

いいないいな

なおっちさん こんにちは(^^)v
何々?最終回の次の日帝劇観戦?
いいないいな~きらきらの亀ちゃん見れるんですね~
私は見られないから、DVD何回もリピしますよー(^_^;)
でもコンサートが在ったらぜひ行きたいけど・・・
これも無理かな~(T_T)

いよいよドラマも最終回ですね~寂しいな~
駄目耕作がかっこいい耕作になって終わるのかな?

こんばんは♪
9日に亀ちゃんを見てきます☆
DVD見たら、ますますドリボズの亀ちゃんに病み付きになっちゃいました~

kamehiroさんもコンサートがあったら行けたらいいですね。

ドラマも後一回ですね。すごく寂しい・・・
カッコイイ耕作になってハッピーエンドで終わってほしいですね。
プロフィール

☆なおっち☆

Author:☆なおっち☆
毎日亀ちゃんのことばかり考えるほど、亀ちゃんに堕ちてしまった関西在住のOLです。
コメント大歓迎!
お友達募集中です!!
相互リンクも大募集しています♪

メールフォーム
メールはこちらからお願いします☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
コメントありがとうございます♪
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。