*All archives* |  *Admin*



KAT-TUN LIVE TOUR 2012 「CHAIN」

KAT-TUNライブツアー「CHAIN」12か所25公演終わってしまいましたね。
KAT-TUN、バンドの皆さん、ダンサーの皆さん。スタッフさん、そしてハイフンの皆さん
本当にお疲れ様でした。
もうメンバーもそれぞれ違う仕事をしてるけど、私はまだ余韻に浸っていたいと思います。
そして、自分の思い出を残しておきたいので、久しぶりにブログを書こうと思います。

メンバーが会見でも言ってたけど、今回はダンスが多くて、5人で何かをするっていうのが多かった。
5人でやることで、すごい迫力もあったし、ほんとにカッコよかった。
デビューからずっとライブに参加してるけど、今回が一番メンバーとファンの絆もメンバー同士の絆も感じられた。
そして何の不安も不満もない最高のライブだったな。
最高に楽しい3カ月間でした。

今回チケット運に全く恵まれなくて、かなりショックを受けてたんだけど、お友達のおかげで、25公演中16公演行くことができました。
本当に感謝です。
ありがとうございました。

ではセットリストと感想。

セットリストは多少変化したけど、大体は同じだったかな。

・「BIRTH」
正面の画面が左右に開いてKAT-TUNが登場。
オープニングの画像と同じ黒くて文字の書いてる球を持って、黒いマントをかぶって登場。
亀ちゃん、ほぼどの公演でもビジュがよすぎた。

BIRTHの中旬の亀ちゃんのソロパート
「倒れても立ちあがって~」の後、必ず「HEY○○(地名)!!」って叫ぶから、もうBIRTHの曲聞いても叫んでる亀ちゃんしか思い浮かばなくなった(笑)

・「STAR RIDER」
これはもうかっこいいの一言に尽きる。
これだけ見るだけでも行く価値があるってほどめちゃよかった。
5人のダンスが最高なのよね~
アリーナに入ってたら、ムビステに乗って、スタライを歌うKAT-TUNが迫ってきてたまりませんでした。
亀ちゃんが腰クイってするときは、いつも双眼鏡でガン見しておりました(笑)

・「CHANGE UR WORLD」
これも5人のダンスがすごくかっこいい。
今回5人のダンスが多くて、すごく見応えがあったわ~
この曲は振付とか一緒にできるから楽しい。
間奏で、亀ちゃんが指笛鳴らして、ダンス~って言った後のダンスがめちゃ好き~

・「Keep the faith」「ONE DROP」
アリーナトロッコ。
この2曲毎回ライブで歌うよね~
KAT-TUN好きなのかな?
まあ皆知ってる曲で盛り上がるけどね。

・「WHITE」
この爽やかな曲で最初の挨拶をするところがKAT-TUNクオリティー(笑)
5人とも煽るから、叫びまくってました。
この曲まで激しいダンスとかが続くから、亀ちゃん毎回汗ダクダク。
これがまたエロいのよ(笑)

・「LOCK ON」
確か大阪からだと思うんだけど、ここのグラサン亀がめちゃめちゃカッコイイ。
髪もサラサラっぽいことが多くて、毎回ビジュめちゃよかった。
アップになった時の顔がたまりません♪

・「COSMIC CHILD」
この曲はひたすら亀ちゃんが可愛い。
とにかく可愛い。
最高のスマイルで、ほっぺに指当ててニコってする亀ちゃん。
ザ・アイドル(笑)
ロックオンでグラサンをかけてから、最初のスマイルがグラサンかけたままなのがちょっと残念だけど、途中はお決まりのグラサンプレー
最初2回目のスマイルでグラサン取ってニコってするのかと思ったら、亀ソロパートの「「正しいよ君のチョイス」でグラサンを外す亀ちゃん。
さすが一筋縄ではいきません(笑)
そして2回目の最高のスマイルがまた可愛すぎる。
ときどき舌出してぺロちゃん付き。
ほんとこういうとこアイドルよね~
振付も全体的に可愛い。

・「儚い指先」
ソロダンスのところ、亀ちゃんエロすぎ。
表情も手の動きも腰つきもエロすぎ。
なんかどんどんエロくなっていった気がする。
最後の腰振りがやばすぎます。
ロックオンの衣装を脱いで、白いシャツっぽい衣装になるんだけど、お腹がチラチラ見えるのよね~
亀ちゃんが歩いてるときとかチラチラ見えるお腹ばっかり見てた(笑)

・「FINALE」(田口ソロ)
いつから始まったのか分からないけど、なぜかセクシーレ~ディ~とセクシーベイビーをハイフンが合唱(笑)
これ結構楽しいのよね~
合唱する雰囲気の曲じゃない気がするけど(笑)
亀ちゃんもよくMCとかでセクシーレ~ディ~って歌ってネタにしてたな~(笑)

・「STEP BY STEP」(中丸ソロ)
自ら発光しておりました(笑)
発光してるゆっちがピョコピョコ飛んだり、踊ったりしてた(笑)

・VTR
マネ猿たっちゃん、パンツマン聖、サムライじゅんのと家臣の亀ゆち。
じゅんの毎回5秒挑戦するんだけど、クリアしたのが少年隊の3人の名前を言うってお題だけ(笑)
終わったあと、亀ちゃんとかがしゃべってるんだけど、それは画像が見れないのよね~
そこまで見せて~~

・「ノーマターマター」「ONEDAY」「PERFECT」
最初の方の公演ではノーマターじゃなくアルティメをやってたけど、途中からアルティメがなくなってノーマターになってた。
でもノーマター好きだから聞けて嬉しい。
亀ちゃん赤いジャケットがめちゃ似合ってた。
このとき髪くくって登場するとこが多かった。
新潟はロックオンじゃなく、このときに(新潟はノーマターなくてONEDAYからだったけど)グラサンかけてたのよね。
この衣装でグラサンも超おれ亀梨でカッコよかった。

スタンドトロッコからメインステに戻ってきた亀ちゃんはよくダンサーさんとかドームではジュニアと絡んで、腰振り振りしてた。
私PERFECTめちゃ好きなのよね。
ここではほぼ全公演亀ちゃんのSAYが聞けた(笑)
亀ちゃんのSAYって入るとこが難しいんだけど、最後の方は完璧に合唱できるようになった(笑)
PERFECTのダンス、5人が可愛くて好き。

MCはほぼボケ1000本ノック(笑)
聖、毎回毎回ガキンチョな4人へのツッコミお疲れ様でした。
誰かがあんまり話さないと、やる気スイッチを押そうとする他のメンバーたち。
5人とも皆楽しんで、盛り上げようとしてて、KAT-TUNってホントガキンチョだけど楽しいグループだなあと毎回見てて思った。
ライブ後の食事の話も聞けて嬉しかった~
中丸クリニックがなくなってからはここでポスターの抽選会をしてたから、4人はポスター使ってボケるボケる。
聖毎回疲れきってたな(笑)
たっちゃんが一番ガキンチョすぎて可愛かった(笑)
亀ちゃんはポスターでのボケもするけど、他のアーティストの歌歌うのが多かった。
どれも歌いこんでるのかうまい(笑)
オーラスは亀ちゃんほとんどしゃべらずに、4人を見守ってる感じだった。
でもゆっちやたっちゃんが亀もやれよ~って亀ちゃんを構ってたのが可愛かったわ。
結局亀ちゃんぞうさんやってたし(笑)
ゆっちが亀ちゃんの手を握ろうとしたら、挙動不審になってたのが可愛かった~
亀ちゃんって自分からはすぐ触りたがるくせに、人からされるのは苦手っぽいよね。
まあやったネタが片方だけの扇という微妙なものだったけど(笑)
あと亀ちゃん、市原隼人のモノマネが意外とうまかった。
細かいMCネタは書いてたらキリないんで割愛します(笑)

・「SMILE FOR YOU」
この曲も可愛いよね。
振付も可愛い。
亀ちゃん、ときどきMCネタ引っ張ってソロパートで叫んでたな(笑)
ジャパーン!!とか(笑)

バンド紹介
亀ちゃんがメンバーを紹介して、ゆっちがその人について一言コメントするって流れが定番になってた。
たまにゆっちのコメントに亀ちゃんが嬉しそうに返してたわ。
亀ちゃんリズムに乗ってお尻振ったり、体揺らしたりしてたんだけど、この衣装のとき、お尻がプリってなってて、可愛かった(笑)日に日に衣装がピッチリしていってたけど(笑)

・ボイパ
日に日に長くなっていってた(笑)
オーラスではコナンの歌まで披露してた。

・DANGEROUS CAT ~MAKE ME WET~(聖ソロ)
軍服っぽい衣装がカッコイイ。
ザ・聖って感じのソロだった。
エロ可愛いって感じ。

・ずっと(亀ソロ)
最初見たときびっくりしたわ。
ほぼ動かない(笑)
いつも派手なパフォーマンスの亀ソロしか見てなかったからね。
愛してるからの時みたいに楽器を弾くわけでもなく。
光を使って会場をプラネタリウムみたいな演出。
亀ちゃんってこういうしっとりした歌好きだもんね~
私もバラードとか好きだけど、ライブでは激しい感じのソロのほうが好きかな~
マイクを持つ手はエロかった。
東京ドームでは銀テープの中、飛んでく亀ちゃんが天使に見えた。
東京ではやっぱり飛ぶのねってちょっとおもしろかったけど。

・たっちゃんソロ
アリーナでのタイトル忘れた(苦笑)
アリーナでもドームでも英語の曲だったんだけど、私はランナウェイのほうが好きかな~
亀ちゃんの演出が静かだったのに対して、たっちゃんの演出はかなり派手。
ドームでは手錠プレイ(笑)も登場したし。
髪が短くなって男っぽくなったから、こういう感じの曲似合うわ~

・SOLDIER
このときの黒くてキラキラがついた衣装を着てる亀ちゃんが王子様みたいでカッコイイ♪

・あの日のように
・歩道橋
ライブ中盤で2曲もバラードって珍しいよね。
歩道橋では上に上がるリフトみたいなのに乗って歌うんだけど、亀ちゃんがキラキラしてて素敵だった。
亀ちゃんがセンステからメインに戻るときに花道歩くんだけど、俺亀梨の歩き方がカッコよくて好き~

この後福井までは中丸クリニックがあったんだけど、名古屋2日目からはなくなったのよね。
クリニックなくなったのがすごく残念。
マネ猿のぺぺ(たっちゃん)とドラキュラ亀の絡みがめちゃめちゃ可愛かったのに~
ボケ100本ノックも最初はクリニックのときにやってたのよね。
亀竜チームが負けてばかりだったからなくなったのかしら。
クリニックなくなってから、たまたまだけ会場に展示されてたね。

・NEVER×OVER
もうこれはエロに尽きる(笑)
全くエロい曲ではないんだけど、おバカなKAT-TUNがエロい曲にしたのよ。
何でライブ会場でセッ○スの体位披露してるんだろうね(笑)
KAT-TUN面白いわ~
亀ちゃんが腰振りすると、たいてい皆それに続けてやるのよね。
たっちゃんは完全にアウトよね(笑)
ネバオバ全公演まとめてDVDに入れてくれないかしら。

・GIVE ME,GIVE ME,GIVE ME
ネバオバからギブミーの流れが神。
照明、特攻効果、ダンスどれもがパーフェクト。
KAT-TUNのライブはクオリティーが高い。
ここほんとカッコイイ。
ギブミーのダンスで体反らして腰つき出すとこの振りが好き。

・LIPS
亀ちゃんのハアハアチュウがエロくてたまらん。
・Peaceful days
この曲を聞かなきゃライブに来た感じしないよね。
もうこの曲は鉄板。
メンバーもファンも叫びまくり。

・勇気の花
汗だくで、しっとりと歌う亀ちゃんが美しかった。

最後の挨拶
メンバーが順番に言うんだけど、たっちゃんが大人になったな~と。
そしてメンバーもファンも待ち望んだライブができて、5人ともほんとに嬉しそうだった。
聖の言葉が毎回ぐっと心に染みたなあ。

アンコール
リアフェ、喜びの歌
これはもう定番だね。
CHIN OF LOVEはドーム限定だったんだね。
これは他の会場でも歌ってほしかったな~

ダブルアンコール
DIAMOND
この歌も好き~
ペンライトをメンバーと一緒の回すのが楽しい。

トリプルアンコール
Going
ハルカナ約束
亀ちゃんが東京ドームでSAY 約束~~って何の前置きもなく言った時は爆笑だった(笑)

以上ざっとした感想を書いたけど、やっぱり長くなった(笑)
ほんとはもっと早くアップしたかったんだけど、書き終わらなくてだいぶ日が経っちゃったわ。
拍手ありがとうございます。

拍手コメントのレスはしていませんが、楽しく読ませてもらっています。

テーマ : KAT-TUN
ジャンル : アイドル・芸能

ありがとうございました。

今日から10月です。
ドリボ月間があっという間に終わり、KAT-TUN月間、ベム月間です。
新曲の発表もありましたね。
グループから3人ドラマで、新曲には2曲のDVD、亀ちゃんの新しいラジオ、そして冠番組。
それに伴う雑誌の数々。
こんなにKAT-TUN事で忙しくなるのは久しぶりで嬉しいです。

本格的にKAT-TUN月間に入る前に、まだドリボに対する想いをちゃんと書いてなかったので、書いておきたいと思います。

亀ちゃん。
帝劇100周年という記念すべき年に座長を務めることのプレッシャー、新しい技をしなければいけない恐怖心、ハードスケジュールの中での稽古と本番。
ほんとに大変だったと思うけど、それを私達には見せないで、立派に座長として舞台のセンターに立っていた亀ちゃんを見て、私は亀ちゃんのファンでよかった、間違いないって何度も思いました。

千穐楽にバンジーが終わって小さくガッツポーズをする姿。
鳳蘭さんと真琴つばささんをエスコートして、ステージの一番手前まで歩き、胸を張って手を上げる姿。
客席をグルッと見渡し、深々とお辞儀をする姿。
後ろを向き、出演者を呼び寄せる姿。
出演者の中心に立って、3方向にお辞儀をする姿。
幕が下りる前に足を高く上げてお辞儀をする姿。
カーテンコールの幕が下りるときに胸に手を当てて凛として立つ姿。
どの姿もキラキラと輝いていて、そんな亀ちゃんが大好きで、その姿を見ることができて幸せでした。

亀ちゃん、最高の舞台をありがとう。
亀ちゃんのおかげでまた宝物ができました。
ドリボがこの先あるかは分からないけど、帝劇に立つ亀ちゃんが大好きなので、例え作品が変わっても、これからもずっと見ていきたいなと思います。

聖。
私の中でチャンプは聖なんです。
今回聖がチャンプとして戻ってきてくれたことがすごく嬉しかった。
天国のシーンで亀ちゃんを見つめる目がすごく優しくて、温かくて、カズヤを大切に思ってくれてるんだってことがすごく伝わってきた。
私、聖がバラードを歌ってる時の甘くて優しい声が好きなので、And I'll be thereを今回も歌ってくれて嬉しかった。
いつも周りに目を配り、亀ちゃんとゆっちをフォローしてくれてありがとう。
チャンプとして戻ってきてくれてありがとう。

ゆっち。
帝劇100周年に5年振りの出演で、すごいプレッシャーがあったと思うけど、今回結構ゆっちがスパイスになってたと思う。
この役は色んな人が演じてきたけど、ちゃんとゆっちの色になっていた。
亀ちゃんも言ってたけど、ゆっちはいい意味でやっぱりゆっちだった。
挨拶改めMCでは亀ちゃん以上に暴走してたゆっち(笑)
でもずっと張り詰めた亀ちゃんの緊張の糸を、その時だけは少しだけ緩めてくれたのもゆっちだと思う。
ゆっちありがとう。

ずっとシャンとしていた亀ちゃんの笑顔をMCで見れたのが嬉しかった。
亀ちゃんが舞台中はほとんど話すことがなくて、ここだけがフリートークできる場所だって。
そんな場所を亀ちゃんに与えてくれた聖とゆっち、そしてその3人のトークをする時間を与えてくれた出演者。スタッフの皆さんに感謝したいです。
千穐楽で、亀ちゃんが100周年に僕の両側にKAT-TUNがいてくれるってすごく感慨深いって嬉しそうに言ってた。
亀ちゃんって、ほんとにKAT-TUNを大事にしてて、KAT-TUNが大好きなんだな~って改めて思ったわ。
私も今回、この3人で舞台をしてくれたことほんとに嬉しかった。
今年はライブがなくなって、ファンに残念な思いをさせてしまったってことを何度も話してた3人。
でも一番残念だったのはメンバーだと思う。
そんな中こうやって3人だけど、同じ空間で同じ時間を過ごせてよかった。
千穐楽の最後、3人で手を繋いで、ありがとうございましたって叫んでくれた亀ちゃんと聖とゆっち。
思わず私も隣の人と手を繋ぎそうになったけど。
あの時の生声とキラキラした3人の笑顔はずっと忘れないよ。
亀ちゃん、聖、ゆっち、ほんとにありがとう。
次は5人のライブで会おうね。

私のブログもドリボ月間が終わったので、次のライブが始まるまで、またお休みします。
1ヶ月間、読んでくださった皆様ありがとうございました。
またすぐに戻って来れますように・・・
拍手ありがとうございます。

拍手コメントのレスはしていませんが、楽しく読ませてもらっています。

テーマ : 亀梨和也
ジャンル : アイドル・芸能

09/27のツイートまとめ

nakaome56

ルクスタ売り切れてた(>_<)明日違う本屋に行ってみなきゃ。あればいいけど(;_;)
09-27 20:27

09/26のツイートまとめ

nakaome56

楽しい時間はあっという間だね。家に帰ってきたら現実に戻っちゃった。次亀ちゃんに会えるまで、頑張らなきゃ。
09-26 20:55

09/25のツイートまとめ

nakaome56

2011年のドリボ、無事幕が降りました。最後幕の前で3人が手を繋いで、生声でありがとうございましたって叫んでくれた。亀ちゃん、聖、ゆっち、お疲れ様でした。本当にありがとう。
09-25 21:57

いよいよ今日でドリボが終わる(>_<)後2公演だけなの寂しい(;_;)亀ちゃんの頑張りを最後まで見届けてきます。
09-25 11:30

プロフィール

Author:☆なおっち☆
毎日亀ちゃんのことばかり考えるほど、亀ちゃんに堕ちてしまった関西在住のOLです。
コメント大歓迎!
お友達募集中です!!
相互リンクも大募集しています♪

メールフォーム
メールはこちらからお願いします☆

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
コメントありがとうございます♪
最近のトラックバック
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
